2001年 如月

最新情報を反映させるには更新または再読み込みボタンを押してください

February 15 (Thursday)

It got tired.

It got tired truly today.
I think that there is very much such no experience.
But, it got tired.
Supposing it carries out or, a continuation is due to be in somewhere in next week.
I will do my best.

2月10日(土)

考えれば考えるほど

腹が立ってきた。

2月7日(水)

晩ご飯

今日の晩ご飯は絶対に親子丼と決めていた。
そんなこともあり、最近2週に1度いく、そば屋にいった。
ふ〜
そこのそば屋で今まで食ったメニューの中で一番不味かった。
精進しろ〜
弁当屋の方が美味いぞ〜
あれで、750円とは・・・。
良い勉強になった。

それにしても、最近の俺はだらだらしている。
そのだらだらがたたったかどうかはわからないが、
「パズルボブル4」(DC)にはまっている。
ゲームをこんなにやりつづけるなんていつ以来だろう?
もう記憶にない。
対戦モードが快感である。まだCPU戦しかやったこと無いが。
連鎖がきもちいいいぃぃぃ!
それ以外におもしろいゲームといえば、「スペースチャンネル5」だろう。
「新スペースチャンネル5」が出るまで腕が衰えないように頑張るつもりだ。
いまだに知らない人がいるようだが、このゲームには「マイケル・ジャクソン」が登場している。
思い出した。


2月12日(月)
21:00〜
日本テレビ「スーパーテレビ・情報最前線」でゲーム業界の特集!!

これは、絶対に見るつもりだ。録画してから。
とりあえず、「HERO」はかかせないんで。

ここで、「最近怖いと思ったニュース」を
スーパーボウルで観客全員の顔がスキャンされていた!!
詳しいことは、リンクからいってくれ。
恐い。怖い。恐い。
いくら目的が正当だとしても、こんな事をやって良いのだろうか?
人間1人1人にバーコードが印刷されるのも時間の問題か?

やばい記事を発見した。 Wizardryのシナリオ#1〜7がWinで帰ってくる!そうだ。
思い出すな〜
シナリオT〜Vぐらいだったか、PC88で遊んだ。
忍者がいかしてた。
W〜YをPC98でやり、Zは買わなかった。
PC−ENGINEで発売された、
ウェザードリィコレクション?(タイトルまったくわからん)T〜Xまでが入っていたやつ。
遊ばなかったけど買った。フロッピーじゃないから永遠に遊べると思ったからだ。
つい最近も、パソコンショップで見た、
「ウルティマコレクション」(T〜Xがはいってるやつ)に心が動いたことがあった。
それが反則だったのは、エミュレータを使い当時のDOS/V(PC98?)用の「ウルティマシリーズ」を直接動作させていたことだった。
俺はそういった懐かしのコレクション物に弱い。
「ウルティマ」は我慢したけど(実際遊んだ事がなかったのが幸い。T・Uは当時あった怪しいレンタル屋で借りて持っていた。)、
「ウィザードリィ」は危ないな〜
金に余裕があったら買いそうだな〜

だけど、PCゲームで一番欲しいのは、「ティル・ナ・ノーグ」
早くでね〜かな〜

俺は失格の烙印をおされてもおかしくない事に今日気が付いた。
世間にとっては全然対したことが無いのだがプライドが許さなかった。
マクロス公式HP発見

マクロス公式HP

これからこれから

さっそくリンクはろう。

今日の最後に、このHPを見ていてくれている人に出題!!
2000年度後期期末テスト
ブラウザのフォントを等幅フォントに設定し次の問題に答えなさい。
問題:「風来のシレン64は何故横浜くんとあわないか!!」
100字以内で答えなさい。句読点は1文字とする。
制限時間:2月8日−23時30分まで。
スタート!!

解答欄

  12345678901234567890
 +−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1|
2|
3|
4|
5|

得点:   点
その気があったら、メールで答えを送ってください。
最高点の人には、生大+おつまみ2品おごったる。

前へ戻る
ホームへ戻る